拒食症や過食症・過食嘔吐を一人で克服するのはとても難しい事です。
でも、摂食障害を経験したスタッフから止め方を教われば、これらの症状は簡単に止めることが出来ます。
このブログでは、克服を目指し、実際に過食や拒食が止まった人たちの体験談を載せています。
摂食障害専門のセンターで、メール・電話相談を受けてみませんか。
無料で匿名で受けられ、合わなければすぐに止められます。リスクは一切ありません。
無料相談の詳しいページはこちらです。
普通に食べる事の出来る素晴らしさを実感してください。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
過食のみの症状が、3日連続ストップ★
28歳 B型 香川県
私は過食のみで、かれこれ4年前に症状が出始め、
一時期治まっていたのですが、
半年前から症状が著しく悪化し、
頭痛、耳なり、体のだるさ(倦怠感)、脱力感、胃もたれ、むくみ、
背中が痛くて横になっていても背中の奥の方がじんじんと痛いです。
疲れ動き回った日の夜は、一口食べたら止まらなくなりました。
改めて、この病気の辛さ、しんどさ、恐ろしさを実感し、
無料相談を3回目受けて昨日は過食がストップしています。
鬱症状も合併し、外に出れなくなり、自分が大嫌いでした。
でも、治療していく中で、気持ちにも大きな変化が出てきて、
自分を大切にしよう!と思えました。
今は、嫌いだった自分を受け入れ未来の夢に向かって治療中です。
食事も以前はモリモリ食べないと気が済まなかったのが、普通の方より多少は多いですが
大盛だと苦しくて食べれないようになってきています。
少しでも同じ苦しみを持っている方の参考になればと書きました。
病院で鬱と診断されましたが、それ以前に摂食障害だったんだと今になり分かりました。
私は過食のみで、かれこれ4年前に症状が出始め、
一時期治まっていたのですが、
半年前から症状が著しく悪化し、
頭痛、耳なり、体のだるさ(倦怠感)、脱力感、胃もたれ、むくみ、
背中が痛くて横になっていても背中の奥の方がじんじんと痛いです。
疲れ動き回った日の夜は、一口食べたら止まらなくなりました。
改めて、この病気の辛さ、しんどさ、恐ろしさを実感し、
無料相談を3回目受けて昨日は過食がストップしています。
鬱症状も合併し、外に出れなくなり、自分が大嫌いでした。
でも、治療していく中で、気持ちにも大きな変化が出てきて、
自分を大切にしよう!と思えました。
今は、嫌いだった自分を受け入れ未来の夢に向かって治療中です。
食事も以前はモリモリ食べないと気が済まなかったのが、普通の方より多少は多いですが
大盛だと苦しくて食べれないようになってきています。
少しでも同じ苦しみを持っている方の参考になればと書きました。
病院で鬱と診断されましたが、それ以前に摂食障害だったんだと今になり分かりました。
PR
摂食障害、慢性化し逃れられなくなって感じた恐怖
女性 会社員 29歳 A型
摂食障害になって早10年、ものすごく辛かった。
もちろん、好きな服が着れたりショッピングが楽しくなったり、最初は良かった。
しかし・・・慢性化してからが怖い。。
常に食べ物のことばかり考えている。
外食に行けば、どこで吐こうか考える。
食べることが好きなのに怖い。
とにかく太りたくない。
過食嘔吐する自分の姿は本当に惨めな姿。
身体もどんどん蝕まれていく。
一体私はどうなるのだろうか・・・。
楽しく食事を楽しめていた、あの頃に戻りたい。
時間は取り戻せない。だから私は、未来を見て治療に取りくむ。
摂食障害になって早10年、ものすごく辛かった。
もちろん、好きな服が着れたりショッピングが楽しくなったり、最初は良かった。
しかし・・・慢性化してからが怖い。。
常に食べ物のことばかり考えている。
外食に行けば、どこで吐こうか考える。
食べることが好きなのに怖い。
とにかく太りたくない。
過食嘔吐する自分の姿は本当に惨めな姿。
身体もどんどん蝕まれていく。
一体私はどうなるのだろうか・・・。
楽しく食事を楽しめていた、あの頃に戻りたい。
時間は取り戻せない。だから私は、未来を見て治療に取りくむ。
2年で2.5倍に増えた過食
女性 会社員 25歳 O型
・過食症開始時
週2日程度、ごはんのときにたくさん食べ過ぎたと思ったら吐く。
ストレスがたまるとコンビニでお菓子をごっそり買って食べる。
その晩、下剤を服用して過食をなかったことにしていた。
・現状
ほぼ毎日、時間がある限りだらだらと食べ続ける。
食事の時間とか関係なく、あるものを手当たり次第食べる。
ふと満腹にきづいた時、嘔吐。
下剤は2日に1回必ず内服。
2年でほぼ2.5倍になっていると言われてゾッとした。
私も経年増加の症状が出ていると初めて自覚した。
なんとか、過食を治していきたい。
・過食症開始時
週2日程度、ごはんのときにたくさん食べ過ぎたと思ったら吐く。
ストレスがたまるとコンビニでお菓子をごっそり買って食べる。
その晩、下剤を服用して過食をなかったことにしていた。
・現状
ほぼ毎日、時間がある限りだらだらと食べ続ける。
食事の時間とか関係なく、あるものを手当たり次第食べる。
ふと満腹にきづいた時、嘔吐。
下剤は2日に1回必ず内服。
2年でほぼ2.5倍になっていると言われてゾッとした。
私も経年増加の症状が出ていると初めて自覚した。
なんとか、過食を治していきたい。
過食嘔吐歴20年以上の私でも過食が止まった!
女性 会社員 45歳 B型 岐阜県
私は、過食嘔吐20年以上です。
相談を受けて、過食が止まっています。
以前より、穏やかな気持ちで子供との時間を持つことが出来ています。
この結果は、勇気をだして行動できた(無料相談の電話をかけられた)からだと思います。
本当に良かったです。
私は、過食嘔吐20年以上です。
相談を受けて、過食が止まっています。
以前より、穏やかな気持ちで子供との時間を持つことが出来ています。
この結果は、勇気をだして行動できた(無料相談の電話をかけられた)からだと思います。
本当に良かったです。
過食を止めて普通の生活をしたい
女性 学生 22歳 O型 兵庫県
無料相談の3回目が終わりました。
大変でしたね、と気持ちをくんでもらえて嬉しいです。
相談前の症状は、過去最悪と並ぶくらいの悪さです。
一番ひどかった時の症状の状態が基準だと聞きました。
相談してから、過食を本気で治したいと思うようになりました。
40歳くらいになったら、自然に治ってると思ってました。
でも、自然に治らないんですね。
病院でもカウンセリングでも過食を止めることは難しいそうです。
だから難病なんだそうです。
いま、過食を止めて、治すしかない。
イライラするのも、他のものに依存するのも、生理不順も、
過食のせいなんだと聞いて、力が抜けました。
過食を治せば全部良くなるかもしれない。
過食を止められるようになりたいです。
普通の生活をしたいです。
無料相談の3回目が終わりました。
大変でしたね、と気持ちをくんでもらえて嬉しいです。
相談前の症状は、過去最悪と並ぶくらいの悪さです。
一番ひどかった時の症状の状態が基準だと聞きました。
相談してから、過食を本気で治したいと思うようになりました。
40歳くらいになったら、自然に治ってると思ってました。
でも、自然に治らないんですね。
病院でもカウンセリングでも過食を止めることは難しいそうです。
だから難病なんだそうです。
いま、過食を止めて、治すしかない。
イライラするのも、他のものに依存するのも、生理不順も、
過食のせいなんだと聞いて、力が抜けました。
過食を治せば全部良くなるかもしれない。
過食を止められるようになりたいです。
普通の生活をしたいです。