拒食症や過食症・過食嘔吐を一人で克服するのはとても難しい事です。
でも、摂食障害を経験したスタッフから止め方を教われば、これらの症状は簡単に止めることが出来ます。
このブログでは、克服を目指し、実際に過食や拒食が止まった人たちの体験談を載せています。
摂食障害専門のセンターで、メール・電話相談を受けてみませんか。
無料で匿名で受けられ、合わなければすぐに止められます。リスクは一切ありません。
無料相談の詳しいページはこちらです。
普通に食べる事の出来る素晴らしさを実感してください。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
過食嘔吐が3日止まったのは2年ぶり
女性 会社員 24歳 A型 大阪府
20歳から過食嘔吐を始めて四年。
その四年の間に、何度もなんども止めようとしました。
自分の意志の力で止められると、ずっと思ってきました。
でもどうしても止められられなくて、その度に毎日、自分はなんて弱い人間なんだろう。
どうして止められないの。
と自分を責めてきました。
でも無料相談を受けた日から、嘘みたいに過食嘔吐が3日止まっています。
たった3日ですが、3日も止めることができたのはおそらく2年ぶりくらいだと思います。
疑似停止だと分かっています。
四年以上ほぼ毎日続いてた過食嘔吐が3日止まっただけです。
でもこの3日で、もう長い間感じることのなかった心の余裕が生まれています。
食べ物の事を考える時間がすごく減ったし、過食嘔吐にばかり費やしていた毎日の沢山の時間を、本を読んだり、外を散歩したり、すごく有意義に使えていることが本当に嬉しい。
まだまだ長い道のり、長い戦いになると思います。
でも相談を受けてからの自分は今までの自分と明らかに違います。
まだまだ小さいですが止められそうな自信が湧いてきました。
いえ、絶対にやめたい!
20歳から過食嘔吐を始めて四年。
その四年の間に、何度もなんども止めようとしました。
自分の意志の力で止められると、ずっと思ってきました。
でもどうしても止められられなくて、その度に毎日、自分はなんて弱い人間なんだろう。
どうして止められないの。
と自分を責めてきました。
でも無料相談を受けた日から、嘘みたいに過食嘔吐が3日止まっています。
たった3日ですが、3日も止めることができたのはおそらく2年ぶりくらいだと思います。
疑似停止だと分かっています。
四年以上ほぼ毎日続いてた過食嘔吐が3日止まっただけです。
でもこの3日で、もう長い間感じることのなかった心の余裕が生まれています。
食べ物の事を考える時間がすごく減ったし、過食嘔吐にばかり費やしていた毎日の沢山の時間を、本を読んだり、外を散歩したり、すごく有意義に使えていることが本当に嬉しい。
まだまだ長い道のり、長い戦いになると思います。
でも相談を受けてからの自分は今までの自分と明らかに違います。
まだまだ小さいですが止められそうな自信が湧いてきました。
いえ、絶対にやめたい!
PR
病気であることを自覚することが大事だと思った
女性 会社員 34歳 A型 兵庫県
前回無料相談を受けていたとき2週間ほど症状が治まったこともあり、簡単に治るものなのかと安易に考えてしまっていました。
仕事の関係上、相談の時間がなかなか取れず、最後まで相談を受けず終了しました。
その時どこかでまた沢山食べたいという気持ちがあったと思います。
好きなものを好きなだけ食べる欲求が次第に膨らみ、抑えきれずに少しずつ症状が出てきました。
衝動を止められないことに恐怖を感じ再相談を受けることにしました。
自分の中のインナーチャイルドに負けず、病気であることを自覚し生活することが大事だと思いました。
前回無料相談を受けていたとき2週間ほど症状が治まったこともあり、簡単に治るものなのかと安易に考えてしまっていました。
仕事の関係上、相談の時間がなかなか取れず、最後まで相談を受けず終了しました。
その時どこかでまた沢山食べたいという気持ちがあったと思います。
好きなものを好きなだけ食べる欲求が次第に膨らみ、抑えきれずに少しずつ症状が出てきました。
衝動を止められないことに恐怖を感じ再相談を受けることにしました。
自分の中のインナーチャイルドに負けず、病気であることを自覚し生活することが大事だと思いました。
相談を受けて過食嘔吐の回数が減りました
女性 会社員 28歳 B型 宮城県
数年前に相談を受けた時は、過食嘔吐5日/週、1日3000円程度でした。
相談中は一緒に考えてくれてる人がいる、同じように苦しんでいる人がいることを知り、すこし気持ちが楽になり回数も量も減りました。
それから一時的には止まったりもしましたが、今でも過食嘔吐が完全にはなくならず過食嘔吐歴9年目になりました。
初めて吐いた時は9年も続くなんて考えていなかったです。
こんな私でもやっと結婚できることが決まりました。
新しい家族のためにも健康な自分になって大切な方々の役に立ちたいです。
再相談を受けて、さらに健康や幸せに近づけるように頑張りたいです。
数年前に相談を受けた時は、過食嘔吐5日/週、1日3000円程度でした。
相談中は一緒に考えてくれてる人がいる、同じように苦しんでいる人がいることを知り、すこし気持ちが楽になり回数も量も減りました。
それから一時的には止まったりもしましたが、今でも過食嘔吐が完全にはなくならず過食嘔吐歴9年目になりました。
初めて吐いた時は9年も続くなんて考えていなかったです。
こんな私でもやっと結婚できることが決まりました。
新しい家族のためにも健康な自分になって大切な方々の役に立ちたいです。
再相談を受けて、さらに健康や幸せに近づけるように頑張りたいです。
過食嘔吐、普通食嘔吐、連続ストップ201日!
女性 会社員 33歳 O型 静岡県
【相談前】
普通食嘔吐 平日:1日1~2回
過食嘔吐 平日:1日5~10回 5~6時間 休日:1日30回位一日中
月14~15万円 14年目
【相談後】
普通食嘔吐 1日0回
過食嘔吐 1日0回
過食費: 相談後72万8,500円節約(月14万円 10年1,680万円)
昨日で…
連続ストップ:201日目
トータルストップ:221日目
ポカ子200です。
この200日の間に太ったけど……
健康になりました。
☆生理が来た。ちゃんと自分は女性って気がしたよ。心底ホッとしました。
☆寒さに強くなった。いつもの半分くらいの防寒で大丈夫です。暖冬ってだけじゃないと思う。脂肪って温かいんだなぁ!
☆体力がついた。1時間以上歩いても、全然疲れない。5分も歩かない(けない?)自分だったのに。
☆自己治癒力が高まった。小さな傷が1か月以上も治らなかったのに、ピーラーでやっちゃった傷(大量出血;)が1週間で完治。
☆口内が回復した。歯科衛生士さんからのレッドカードが無くなりました。歯や歯茎の状態を褒められることも!
☆肩こりが無くなった。金づちで叩いてたくらい酷かった(その後、内出血しまくり;)のに、ほぼ無くなりました。
他にも細かい事はいろいろあります。
体はちゃんと応えてくれるんだね。(*^-^*)
まだまだ、太る事には大きな抵抗があるし、食べられない物はあるし…
苦しい事もたくさんあるけれど、わたしはわたしのペースで頑張ります。
今も同じ病気を抱えた子が、それぞれに頑張っているんだと思って…
一緒に頑張ろうって思う。
どの子にも頑張った分、光が届きますように。
きっときっと、回復への道が開けていきますように……
【相談前】
普通食嘔吐 平日:1日1~2回
過食嘔吐 平日:1日5~10回 5~6時間 休日:1日30回位一日中
月14~15万円 14年目
【相談後】
普通食嘔吐 1日0回
過食嘔吐 1日0回
過食費: 相談後72万8,500円節約(月14万円 10年1,680万円)
昨日で…
連続ストップ:201日目
トータルストップ:221日目
ポカ子200です。
この200日の間に太ったけど……
健康になりました。
☆生理が来た。ちゃんと自分は女性って気がしたよ。心底ホッとしました。
☆寒さに強くなった。いつもの半分くらいの防寒で大丈夫です。暖冬ってだけじゃないと思う。脂肪って温かいんだなぁ!
☆体力がついた。1時間以上歩いても、全然疲れない。5分も歩かない(けない?)自分だったのに。
☆自己治癒力が高まった。小さな傷が1か月以上も治らなかったのに、ピーラーでやっちゃった傷(大量出血;)が1週間で完治。
☆口内が回復した。歯科衛生士さんからのレッドカードが無くなりました。歯や歯茎の状態を褒められることも!
☆肩こりが無くなった。金づちで叩いてたくらい酷かった(その後、内出血しまくり;)のに、ほぼ無くなりました。
他にも細かい事はいろいろあります。
体はちゃんと応えてくれるんだね。(*^-^*)
まだまだ、太る事には大きな抵抗があるし、食べられない物はあるし…
苦しい事もたくさんあるけれど、わたしはわたしのペースで頑張ります。
今も同じ病気を抱えた子が、それぞれに頑張っているんだと思って…
一緒に頑張ろうって思う。
どの子にも頑張った分、光が届きますように。
きっときっと、回復への道が開けていきますように……
過食が再発、苦しいのに、やめる事が出来ない
女性 会社員 25歳 O型 東京都
去年の10月頃に一度無料電話相談を受けさせて頂いていました。
その後約2ヶ月過食がなく生活出来ました。
いつ再発するか、という不安はありましたが、治ったと勘違いをしてしまった事もありました。
それが擬似停止だったのだと思います。
過食のない生活は快適で、体調が良かったです。
仕事や、人との約束にも何なく行く事が出来て、精神的にも安定していました。
何がきっかけなのか、今年に入ってから過食が再発。
ショックでしたが、止まりません。
苦しいのに、やめる事が出来なかった。
そんな自分に自己嫌悪。
今また再相談として受けさせて頂いて、誰かに話しを聞いてもらえている、というだけでも安心感があり、過食したい気持ちが落ち着いていますが、相談が終わればまたいつ再発するか分からない。
本当に怖いし、自分ではどうにもできない。
これを機に、ちゃんと治したいと思っています。
去年の10月頃に一度無料電話相談を受けさせて頂いていました。
その後約2ヶ月過食がなく生活出来ました。
いつ再発するか、という不安はありましたが、治ったと勘違いをしてしまった事もありました。
それが擬似停止だったのだと思います。
過食のない生活は快適で、体調が良かったです。
仕事や、人との約束にも何なく行く事が出来て、精神的にも安定していました。
何がきっかけなのか、今年に入ってから過食が再発。
ショックでしたが、止まりません。
苦しいのに、やめる事が出来なかった。
そんな自分に自己嫌悪。
今また再相談として受けさせて頂いて、誰かに話しを聞いてもらえている、というだけでも安心感があり、過食したい気持ちが落ち着いていますが、相談が終わればまたいつ再発するか分からない。
本当に怖いし、自分ではどうにもできない。
これを機に、ちゃんと治したいと思っています。