忍者ブログ

拒食症や過食症・過食嘔吐を一人で克服するのはとても難しい事です。
でも、摂食障害を経験したスタッフから止め方を教われば、これらの症状は簡単に止めることが出来ます。

このブログでは、克服を目指し、実際に過食や拒食が止まった人たちの体験談を載せています。

摂食障害専門のセンターで、メール・電話相談を受けてみませんか。
無料で匿名で受けられ、合わなければすぐに止められます。リスクは一切ありません。

無料相談の詳しいページはこちらです。
普通に食べる事の出来る素晴らしさを実感してください。

過食症・過食嘔吐の無料メール・電話相談

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過食症の回復報告「2万8500円節約」

女性 主婦 35歳 O型 海外

相談前 過食嘔吐 1日1~2回 1時間 1500円 18年目
相談後 過食嘔吐 きのうで19日間完全ストップ
過食費 相談後2万8500円節約(月46500万円 10年540万円)

PR

過食症の回復報告「25500円節約」

35歳 O型 海外

相談前 過食嘔吐 1日1~2回 1時間 1500円 18年目
相談後 過食嘔吐 きのうで17日間完全ストップ
過食費 相談後2万5500円節約(月46500万円 10年540万円)

自分の心の内を話すことで癒されてると感じる

女性 自営業 47歳 B型 岩手県

この機会に14年続いている過食嘔吐を絶対に止めたいと決意し、
特別在宅療法に参加しました。

今日1回目の電話相談が終わりました。

自分では小さい頃のことが過食嘔吐の原因になっている
とは思っていなかったのですが、
この病気は何が原因なのかが複雑に絡み合ってわからないものなので、
どんどん積極的に、小さい頃の家族関係のことや、
悩みやストレスを話してほしいと言われ、

言われるままに心に湧き上がってくることを話していると、
その時、自分が本当に傷ついていたんだということに気づきました。

話しを聞いてもらうということ。
自分の心の内を、
会ったこともない、けれど信頼できる人に話すこと。

体験してみると、
自分が思っている以上に、
癒されている自分を感じています。

今、このサイトに巡り合うことができて
本当に良かったと感じています。

ありがとうございます。

みなさんの掲示板を読むことでも励まされています。

これからもよろしくお願いします。

自分を大切にしよう!と思えるようになった

28歳 B型 香川県

今日で4回目の在宅治療が終了して、私は重度の過食症状ですが
2日間過食はストップしています。

相談を受けて自分の考え方が180度変わりました。
今まで私は自分を大切に出来なく自分が嫌いだったのですが、在宅治療4回を終えて自分を大切にしよう!
そうしないと他人の事も幸せには出来ない。
と思えれるようになりました。

今までは友達が一番で周囲に凄い気を使っていました、そんな自分がもっと自分を大切にしないと!って
気づかせてくれたスタッフに本当に感謝です。
これは自分自身に向き合って決めたことです

自分の事を大切に、自分と向き合い見つめていく!
・先の事ばかり考えたらだめ!
・これから先、不安なのは当たり前、不安な時は自分を客観的に見つめ直し、あっ、自分は不安なんだ!と実感する事。
不安なのがマグマだから、出て当たり前。
今までは自分と向き合う事なく、食べる事ばかり考えていた。
そうではなく、不安になったら、自分と向き合い客観的に見つめていく!

そうする事で、この大きな山の向こうに何か光が見えてくると思っています。
毎日少しずつ、目の前に見えていることを受け止め、先の事より現実と向き合いたい
こんな気持ちになったのは初めてです。

こんな偉そうな事を書ける立場ではありませんが、同じ苦しみを持っている方に少しでも
参考になってもらったらいいな!と思い書かせて頂きました。

あくまで私の考えですので、そこはご了承下さい。
私もまだまだ治療が必要です、でも考え方が変わり少し楽になったので
同じ苦しみを持っている方の参考になればと思います。

拒食から過食にうつったときの、あっという間に増えた20kg

女性 会社員 32歳 A型

小さい頃から兄と母に比べて太っていて、ずっとそれがコンプレックスでした。
過食症になったのは、成人して初めての本腰を入れてのダイエットがきっかけです。
決まったものしか食べず、米を抜いていたのでいつも野菜でお腹をパンパンにしていました。
皮膚も水分がなくパサっとなり油分もない状態。
拒食でした。
生理は四年間止まり病院に通い注射をする日々。
腕が痛くてその腕を下にして寝られませんでした。よく眠れませんでした。
夏でも少しでもエアコンの風が当たると寒く、冬はとてつもなく冷えてました。
旅行にいっても食べていないのでいつも横になっていました。

失恋をして過食に移りました。菓子パン・甘いものを抑えられませんでした。
太ったと言われて傷つき、実際は言われていなくてもみんなに笑われている気分でした。
自分の脚が怪獣に見えました。
食べてる時は頭が真っ白でとにかく頬張ってかみ砕きました。
帰ってきて何をするより優先してすぐに食べ始ます。何かおかしいとは思っていても誰にも言えず何も出来ませんでした。20キロも太って自信も無くなり自分が大嫌いになりました。
痩せ願望や人を体型で判断する癖も、早く改善したいです。
忍者ブログ [PR]