拒食症や過食症・過食嘔吐を一人で克服するのはとても難しい事です。
でも、摂食障害を経験したスタッフから止め方を教われば、これらの症状は簡単に止めることが出来ます。
このブログでは、克服を目指し、実際に過食や拒食が止まった人たちの体験談を載せています。
摂食障害専門のセンターで、メール・電話相談を受けてみませんか。
無料で匿名で受けられ、合わなければすぐに止められます。リスクは一切ありません。
無料相談の詳しいページはこちらです。
普通に食べる事の出来る素晴らしさを実感してください。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
痩せたい気持ちと、裏腹にやってくる過食の波
女性 会社員 27歳 A型
私の根本にあるのは常に「痩せたい」ということ。
その気持ちとは裏腹に過食の波は押し寄せてくる。
もちろん過食した後はものすごくだるくなり、後悔し、二度とするもんかと思う。
それなのにまた波はやってきて・・・。
摂食障害になってから、体重を気にしすぎて、友達との外食ができなくなった。
そしてそのストレスでまた過食へ・・・。
今では些細なストレスが過食へつながってしまう。
もちろん体重も増えた。そのせいで食べることが怖くなった。
正しい食べ方もわからなくなった。
自分に自信もなくなった。
過食が治まり、もう少し痩せて、自分に自信を取り戻したい。
ご飯を罪悪感なく食べたい。
本気で治したいです。
私の根本にあるのは常に「痩せたい」ということ。
その気持ちとは裏腹に過食の波は押し寄せてくる。
もちろん過食した後はものすごくだるくなり、後悔し、二度とするもんかと思う。
それなのにまた波はやってきて・・・。
摂食障害になってから、体重を気にしすぎて、友達との外食ができなくなった。
そしてそのストレスでまた過食へ・・・。
今では些細なストレスが過食へつながってしまう。
もちろん体重も増えた。そのせいで食べることが怖くなった。
正しい食べ方もわからなくなった。
自分に自信もなくなった。
過食が治まり、もう少し痩せて、自分に自信を取り戻したい。
ご飯を罪悪感なく食べたい。
本気で治したいです。
PR
無料相談をうけて、過食が止まり心が安定して満ち足りています
女性 会社員 33歳 A型
初めは信じられなかった。
無料で相談して、本当に過食嘔吐が治るのか?
でも私にはもうこれしかないと。
1ヶ月前、初めて過食嘔吐のことを旦那に告白。16年間親にも誰にも言ったことがなかった。ただ旦那の反応はいまいちピンとこない様子で、『痩せすぎたり太り過ぎたりしてないし、食べ方も普通。嘔吐してるのも見たことないし、病気じゃないよ。気にしすぎ。』と言われる。
その時症状は一時的に治まるが、ストレスが溜まるとまた再発。
最後の頼みの綱と思い、勇気をだしてこの無理相談を受けた。
相談の回数を重ねるごとにこの病気の恐ろしさを身にしみて感じ、
私が一番愛する子供たちにも悪影響が及ぶと思うと、
もう絶対に病気を完治させなければ、という思いが強くなった。
相談をうけることで、自分の置かれている状況を客観視でき、自分を受け入れることが出来始めた。
さらに、旦那に対し、無料相談でサポートしていただきながら改めて告知した。
私がこの病気で苦しんでいたことを理解してくれ応援してくれた。
無料相談をうけてから心が安定し満ち足りている。
子供のことを今まで以上に可愛く思える。
過食衝動がまたおきるかもしれない。怖い。
だけど、今自分に出来ることをして、前を向いて進んでいこうと思う。
愛する子供たちと旦那さん、自分のために。
初めは信じられなかった。
無料で相談して、本当に過食嘔吐が治るのか?
でも私にはもうこれしかないと。
1ヶ月前、初めて過食嘔吐のことを旦那に告白。16年間親にも誰にも言ったことがなかった。ただ旦那の反応はいまいちピンとこない様子で、『痩せすぎたり太り過ぎたりしてないし、食べ方も普通。嘔吐してるのも見たことないし、病気じゃないよ。気にしすぎ。』と言われる。
その時症状は一時的に治まるが、ストレスが溜まるとまた再発。
最後の頼みの綱と思い、勇気をだしてこの無理相談を受けた。
相談の回数を重ねるごとにこの病気の恐ろしさを身にしみて感じ、
私が一番愛する子供たちにも悪影響が及ぶと思うと、
もう絶対に病気を完治させなければ、という思いが強くなった。
相談をうけることで、自分の置かれている状況を客観視でき、自分を受け入れることが出来始めた。
さらに、旦那に対し、無料相談でサポートしていただきながら改めて告知した。
私がこの病気で苦しんでいたことを理解してくれ応援してくれた。
無料相談をうけてから心が安定し満ち足りている。
子供のことを今まで以上に可愛く思える。
過食衝動がまたおきるかもしれない。怖い。
だけど、今自分に出来ることをして、前を向いて進んでいこうと思う。
愛する子供たちと旦那さん、自分のために。
無料相談で過食が減り始めています
女性 29歳 A型 神奈川県
飲んで食べて自己嫌悪で泣きそうになっているときに、このセンターと出会いました。
初めての電話では、穏やかな相談スタッフさんの声を聞いて涙が出ました。
その時、私辛かったんだなーと気付きました。
相談を受け、ブログを読んだりして「病気なんだ。治したい。」と強く思うようになったら、
食べている自分を責めなくなりました。
自然と過食の量や回数も減っています。
電話で相談をしただけなのにすごいことですね!
穏やかな気持ちで毎日を過ごせるように、自分を好きになれるように、病気を治したいです。
飲んで食べて自己嫌悪で泣きそうになっているときに、このセンターと出会いました。
初めての電話では、穏やかな相談スタッフさんの声を聞いて涙が出ました。
その時、私辛かったんだなーと気付きました。
相談を受け、ブログを読んだりして「病気なんだ。治したい。」と強く思うようになったら、
食べている自分を責めなくなりました。
自然と過食の量や回数も減っています。
電話で相談をしただけなのにすごいことですね!
穏やかな気持ちで毎日を過ごせるように、自分を好きになれるように、病気を治したいです。
過食・過食嘔吐・下剤常用が治まっています。
女性 無職 40歳 B型
3回目の無料相談を終えました。
毎日あった過食・過食嘔吐ですが、相談を受け始めてから1度も症状が出ていません。
この病気で「死ぬかもしれない」という過食症の本当の恐ろしさを実感したからだと思います。
症状が出ない分、気持ちの面でとてもゆとりがあるため、のんびりと楽しい時間を過ごすことが出来ています。
体調的にも、前日過食がないと睡眠の質も良く、翌朝気持ち良く起き、朝食をとることが出来ています。
また下剤を使わずにお通じが来ていることもうれしい限りです。
今まで誰にも言えずに隠していたことを素直に話すことができていることも効果につながっている感じです。
症状が一時的に治まっているものの、また再発するということのないように、
今後も治すためにに必要なことを一つ一つ続けていきたいと思います。
3回目の無料相談を終えました。
毎日あった過食・過食嘔吐ですが、相談を受け始めてから1度も症状が出ていません。
この病気で「死ぬかもしれない」という過食症の本当の恐ろしさを実感したからだと思います。
症状が出ない分、気持ちの面でとてもゆとりがあるため、のんびりと楽しい時間を過ごすことが出来ています。
体調的にも、前日過食がないと睡眠の質も良く、翌朝気持ち良く起き、朝食をとることが出来ています。
また下剤を使わずにお通じが来ていることもうれしい限りです。
今まで誰にも言えずに隠していたことを素直に話すことができていることも効果につながっている感じです。
症状が一時的に治まっているものの、また再発するということのないように、
今後も治すためにに必要なことを一つ一つ続けていきたいと思います。
2歳半の娘。症状は見せていなくても、もうすでに影響しているのかもしれません
女性 会社員 26歳 B型
〔前回の記事の続きです〕
毎日の過食嘔吐を、2歳半になる娘には見せたくなくて、トイレの鍵を閉めて吐いてます。
夫が帰ってきてから一緒に夕飯を食べ、夫がお風呂に入ってるすきに、また吐く。
1日に何度も過食嘔吐をしてしまうようになり、止めたいのに止められなくなってしまいました。
今も152センチで39キロ太っているわけでもないのに、40キロ超したら終わりのような気がしてしまいます。
なるべく食べずに会社で過ごし、帰宅時間が近くなると食べ物のことが頭から離れず、帰宅と同時に過食嘔吐を何度もします。
会社での少食と家での過食という矛盾した毎日を過ごしています。
夫は、付き合ったころから私の痩せすぎについて言っていたので、痩せたいと思ったこともありませんでした。
結婚と同時に夫の実家で同居していましたが妊娠しました。
小姑は、私が妊娠したことが憎たらしかったらしく、嫌がらせがありました。
初めての育児なのに、義理父のアルコール依存と小姑のことで怒りとストレスが溜まり、
夫のことも嫌いになりはじめました。
そこで、「一度きりの人生なのに、こんなことで つまらない20代にするのがもったいない」と思って、痩せて綺麗になったらもっと楽しい人生になる、と勘違いしてしまったのが、悪化に繋がったのかなと思ってます。
頭ではわかっているのに、少し食べると止まらなくなり「あとで食べたぶん吐けばいいや」となってしまい、毎日同じことの繰り返しです。
夜は過食嘔吐を何度もしてから寝るせいか、朝起きるときは胃がキリキリ痛む日もあります。
いつの間にかこんなことになってしまい辛いです。
本当に、本気でこの過食嘔吐の生活から抜け出したいです。
〔前回の記事の続きです〕
毎日の過食嘔吐を、2歳半になる娘には見せたくなくて、トイレの鍵を閉めて吐いてます。
夫が帰ってきてから一緒に夕飯を食べ、夫がお風呂に入ってるすきに、また吐く。
1日に何度も過食嘔吐をしてしまうようになり、止めたいのに止められなくなってしまいました。
今も152センチで39キロ太っているわけでもないのに、40キロ超したら終わりのような気がしてしまいます。
なるべく食べずに会社で過ごし、帰宅時間が近くなると食べ物のことが頭から離れず、帰宅と同時に過食嘔吐を何度もします。
会社での少食と家での過食という矛盾した毎日を過ごしています。
夫は、付き合ったころから私の痩せすぎについて言っていたので、痩せたいと思ったこともありませんでした。
結婚と同時に夫の実家で同居していましたが妊娠しました。
小姑は、私が妊娠したことが憎たらしかったらしく、嫌がらせがありました。
初めての育児なのに、義理父のアルコール依存と小姑のことで怒りとストレスが溜まり、
夫のことも嫌いになりはじめました。
そこで、「一度きりの人生なのに、こんなことで つまらない20代にするのがもったいない」と思って、痩せて綺麗になったらもっと楽しい人生になる、と勘違いしてしまったのが、悪化に繋がったのかなと思ってます。
頭ではわかっているのに、少し食べると止まらなくなり「あとで食べたぶん吐けばいいや」となってしまい、毎日同じことの繰り返しです。
夜は過食嘔吐を何度もしてから寝るせいか、朝起きるときは胃がキリキリ痛む日もあります。
いつの間にかこんなことになってしまい辛いです。
本当に、本気でこの過食嘔吐の生活から抜け出したいです。